SSブログ

スターダストの輸入は簡単 [ペリー・ローダン]

40数年前ローダンヘフトを輸入しようとすると、とても大変でした。試行錯誤の結果、送金小切手に落ち着いたものの、今ではアマゾン・ドイツで日本ように普通に買えるし、E-bookに至っては十社以上から買うことが出来ます。まったく便利な世の中になったものです。ただ、今でも困るのはEU以外送付できないと書いてあるところあることです。その一つが前から気になっていたEins A Medienという会社のHP。ここはE-bookの扱い40万冊以上を誇っているのですが、若干ですがプラモデルやNEOフィギュアシリーズ(6種類)も扱っています。
s-einsa.jpgs-rhora.jpg
Facebookのペリーローダンの編集部(PERRY RHODAN-Redaktion)のページにはローダンの新刊や作家の状況など役立つ情報がありますが、当然ながら本やグッズの宣伝もあります。自分の誕生日ケーキにローダン編集部からいいね!をもらったあと、ちょうどスターダストの広告があったので、「日本には売ってくれない!」と書いたら「そんなことない、多分大丈夫だよ」と返信がありました。さっそくそのEins A Medienに注文してみると、「50ユーロ追加するなら日本へ送る」とのこと。本当?と思いながらもPayPalで送金すると、翌日に荷物送ったとの返事。そして待つこと10日、こんな大きな箱がとどきました。中に高さ38cm、幅23cmの本体の箱が入っていました。ワクワクと発砲ケースを取り出し二つに割ってみると、あのスターダストとご対面。参考にチェコレートのスターダストとの比較です。(多分)ドイツ製ですから細部の仕上がりなど期待していませんでしたがその通りの仕上がりで、まあファンとしては持っていることに意味があるというものです。
s-DSC07309.jpgs-DSC07344.jpgs-DSC07310.jpgs-DSC07314.jpg
ところでローダン編集部の9月8日(ローダンヘフトの第1巻「スターダスト計画」が発売された日です)のページにはローダン誕生日ケーキとそれを食べる編集部のインターン学生の写真がありました。こちらも、いいね!
s-2017918.jpg食べる.jpg
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Dioberto

こんにちは!
このブログを見つけるにはどうすればいいですか; ソーシャルネットワーク上で?
私はあなたに従っていきたいです...
感謝します。
Dioberto
(ブラジルのファン、シリーズロダン)
https://www.facebook.com/perryrhodan.DIO
https://twitter.com/alemaopazeamor
https://plus.google.com/u/0/103161885527712524213
by Dioberto (2017-12-13 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコレート製のスターダスト|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。